ホビーBBS

ホビーに関する情報交流BBSです。
ゲーム、漫画、おもちゃやフィギュアなどの話題をどんどん投稿してくださいね。
但し、アダルト系の話題はサイトの趣旨にそぐわないため、ご遠慮ください。
現在、諸事情により新規投稿、返信等はできません。
申し訳ありませんが、ご質問等ある方は、お問い合わせをご利用ください。
<<前ページ 1 2 次ページ>>
3年以上も間が開きましたが  とうちゃんラーメン  
2016-10-23 09:37:19
おそらく、誰も見てないと思うけど、一人さびしくのたまいますw

食玩が、またまた凄いことになってきてますね。
材料費の高騰やら、消費税アップやら、その他大人の事情で値段は10年以上前より上がってしまった感が
ありますが、それでもキャンディトイさんの、良い意味でのイカレっぷりが半端ないというか、さらに
神がかってきたというか。
ここでは、3年前からの追加ということで。

○戦隊シリーズ
・獣電戦隊キョウリュウジャー
  噛み付き合体という面白いコンセプトは良いのですが、ゴーバスターズの組み立ての
  難しさの反省か、今度は逆に簡単にするために、関節が死んでしまいましたね。
  まあポーズはつけづらいですが、きっとそれでも、DXよりは動くんですよね。
  何しろ獣電竜がかわいいので◎ということで。
・烈車戦隊トッキュウジャー
  はじめに見たときは、合体後のあまりの貧相さに笑ってしまいました。
  が、まあ前回に比べてよく動くので、何気にお気に入り。
  ですが、塗装が細かくて面倒くさいので、最初のトッキュウオー以外塗ってないという・・・。
  ちなみに、全く可動がないというので、ハイパーレッシャテイオーは見送りました。
・手裏剣戦隊ニンニンジャー
  おすわり合体wがとにかく面白い!すげー好きです!
  弱点丸出しのサムライハオーも大好き!
  だけども、こちらも気力が尽きて、シュリケンジンと一部のオトモ忍以外、未塗装・・・。
・動物戦隊ジュウオウジャー
  ドデカイオーもめでたくそろいました。でかいし、高い!(一体で二千円超!)
  ワイルドトウサイドデカキングの全合体、スペーサーだらけですが、ちゃんと再現!
  ただ、一応自立はしますが、安定感に欠けるので、飾るためにはバラすべきかと。
  全体がキューブの集まりなので、その気になればいくらでも組み替えできるのが
  とても良いですよね。
  こちらも気力切れで、ジュウオウキング以外未塗装。番組終了までに塗りたいけども・・・。

○仮面ライダーシリーズ
・仮面ライダーウィザード
  スタイルアクションウィザードシリーズ
  もちろん、第二弾以降も買いました。
  マシンウィンガーは、搭乗用と、ウィザードラゴン用の二台。同スケールのウィざードラゴンを
  作って欲しかったけど、それは贅沢ってモノですかね。
  インフィニティの塗装が慣れない筆塗りなもんで、ちと汚い。
  時間があったら塗り直そうかな。
・仮面ライダー鎧武
  アームズアクション鎧武シリーズ
  まがいなりにもフルーツ状態になるアーマー、映画に至る全ライダーの商品化と
  とてもすばらしい展開だったと思います!(映画のは買ってないけど)
  原料費の関係か、向う脛の肉抜き穴、上腕ロールの廃止と、残念な部分もありましたが、
  オーズ以来の組み換えの楽しさがすばらしかったです。
  欲を言えば、せめてローズアタッカーは出して欲しかったですね。
  ちなみに、レモンエナジー装備のバロンのために、バロンとデュークを二体買ってしまいました。
  そして、なぜか斬月・真も二体・・・。
・仮面ライダードライブ
  ドライビングアクションシリーズ
  目玉となるタイヤコウカンですが、結局ほとんどタイヤが出ないという。
  マッハ、デッドヒートは真っ白なので、黒を塗るだけでかなり変わります。
  プロトドライブはゴルドドライブに改造するために二体買いましたが、未だそのまま・・・。
・仮面ライダーゴースト
  ガンガンアクション魂シリーズ
  15人の英雄のゴーストがすべて出なかったのが残念。
  フェイスパーツと角(?)も、一体化でよかった気もするんですが。
  最初のゴーストとスペクター、グレイトフル魂には、特徴的な
  模様のモールドがなかったので、これらだけはシールを泣く泣くはりました。
  ムゲン魂は真っ白だったので、ラメ粉買ってきて塗装し、コート(?)の透明部分も思い切って切除。
  一番いじった個体です。
・仮面ライダーエグゼイド
  装動シリーズ
  、、、は、現時点ではまだアクションフィギュア系は出ていませんが、公式によると、
  素体の設計を一からしなおしているとか。スゴイやる気を感じる!
  放送が始まる前〜第一話時点では、正直デザイン的に「・・・」だったのですが、
  もうすっかり見慣れました!発売がたのしみですわい。

そうそう、前に書いた「現在の技術で」の件ですが、仮面ライダーについては、
「掌動」シリーズがでましたね。まあ、買ってませんけど、気になってはいます。
できれば、フォームチェンジ等のギミックを盛り込んだのをお願いしたいんですけどね。

もしかしたら、サイト内で過去からのすべてのミニプラ、およびライダー食玩フィギュアの写真を公開するページを、
今後作るかもしれません。
いつになるかはわかりませんが、そのときに見てくれる人がいたら、うれしいなぁ。

削除
食玩が良く出来すぎて  とうちゃんラーメン  
2013-02-06 17:25:34
あんまりこのページは閲覧されていないのですが、久しぶりに管理人が投稿します。

二つ前の投稿で「ミニプラが凄い」と書きましたが、もう9年も前のことですね、あれから
バンダイキャンディトイさんにはかなりお世話になっていると言いますか。

もうすぐ終了の「特命戦隊ゴーバスターズ」までの、以下のミニプラはほぼ網羅しています。
・魔法戦隊マジレンジャー
  セイントカイザー・トラベリオン・マジレジェンドのみ
・轟轟戦隊ボウケンジャー
  大剣人ズバーンはなし
  アルティメットダイボウケン状態で飾ってありますが、ダイボウケンのヒザ関節が
  へたってきています
  サイレンジャーのジャッキアップがカッコイイ!
  ダイボイジャーは、、、ショウボイジャーですね、分割でも良かったのに
・獣拳戦隊ゲキトージャー
  もちろん、リオとメレのあれも
  ダイボイジャーに続いて不評の、サイダイオーならぬサイショウオー、、、
  でもミニプラの造形は好きです、色々オミットされてますが
  あまりに良く動くので、色んなポーズを取らせていたら、足腰の弱い子になってしまいました
  ゲキトージャ、、、
・炎神戦隊ゴーオンジャー
  映画限定の炎神大将軍とゴローダーも
  ゴローダーはアッシマーみたいで好きです
  しかし、なんと言ってもG12!
  3体ずつ合体のロボが、さらに4体合体でそれなりのプロポーションを保っているところ
  まさに神ですね、バスオンの負担がただことではありませんが
・侍戦隊シンケンジャー
  思わずシンケンマル、キョウリュウマル、インロウマル、モウギュウバズーカまで
  買ってしまいました、だって各ロボが装備できるんだもん、重いけど
  ダイゴヨウももちろんありますが、さすがに持たせてはいません、重すぎ
  でも、これらのなりきり玩具の全てに、隠しジョイントがあるのが凄いですよね
  無理矢理+劇中とちょっと解釈が違う全合体も私は好きです
  ただ、時を経た後も取説なしで合体させられるのかは、不明です
・天装戦隊ゴセイジャー
  各種ヘッダー、ゴセイワンダーにゴセイグランド、データスハイパー、ミスティックに
  アルティメットと、何気に種類が多かったです
  現在はトンでも合体で、文字通りとんでもないことになっています
・海賊戦隊ゴーカイジャー
  さすがにゴーカイホーVerは買いませんでした
  映画限定のニセゴウカイオーも出てほしかったですが、、、
  こちらも現在は共通ジョイントを活かして、トンでも合体して飾っています
  合体時の余剰パーツの多さがなんとも言えないですが、仕様ですしね
  女子二人が丸々いらない子になるのがかわいそうで、、、
・特命戦隊ゴーバスターズ
  もちろん、ケロオーにライオーもいます
  ゴーバスターオーのマスクを改造したら、武器に取り付け不可能になってしまいました
  ライオーには、なぜか仮面ライダーウィザードが搭乗中

また、仮面ライダーの食玩アクションフィギュアにもはまってしまいました。
これは「仮面ライダーオーズ」からですね。

・仮面ライダーオーズ
  コンボチェンジオーズシリーズ
  ついでにライドベンダー+トラカンドロイドも
・仮面ライダーフォーゼ
  モジュールオンフォーゼシリーズ
  EXメカニックスのマシンマッシグラー、パワーダイザーも
  マッシグラー付属のフォーゼは、、、いらない子に、、、
  モジュールが全部出なかったのが残念でしたね
  あ、第三弾のベースステイツは見送ったんだった
・仮面ライダーウィザード
  スタイルアクションウィザードシリーズ
  と言っても、まだ第一弾のみでした

ある時点から塗装もするようになって、ますますキャンディトイの神っぷりに関心しています。
色を塗ると全然違いますよね、もうシールなんかちまちまと貼ってられないです。
いや、必要な場所には貼りますが。

うーん、やっぱり「マジキング」が欲しいなぁ。
っていうか、現在の技術で、過去の戦隊ロボや仮面ライダーも出してくれないですかねぇ。。。
削除
坊屋春道  oseti 
2007-04-24 20:25:56
デカ春道が予約販売開始!!
CROWS×WORST BLACK LIST OF THE NEXT
坊屋春道 Ver.T T.J GrosNet限定 (オーガニック)

削除
諸般の事情で画像は載せられませんが  とうちゃんラーメン  
2006-04-27 19:22:29
バンダイのミニプラ、よく出来てますよね。
先日、轟轟戦隊ボウケンジャーの「ミニプラ ゴーゴーダイボウケン」三種を購入。
いや、正直いい歳してこれをスーパーなどで買うのは、かなり恥ずかしいのですが、
「きっとお子さんに買っていくんだな」と思ってくれれば、ありがたい(汗

で、仕事の気分転換にサクっと組み立てたわけですが、変形機構といい、プロポーションといい、おそらくDXのそれと比べてもそう遜色はないのでは?と思えるほどです。
もちろん、大きさは全く違いますけどね。
私には、そんな時間もスキルもないのでしませんが、ちゃんと塗装すれば、
かなりの見栄えになること必至。

ミニプラに目をつけ始めたのは、前シリーズのマジレンジャーの途中からで、
「セイントカイザー」、「トラベリオン」、「マジレジェンド」は入手できましたが、
「マジキング」、「ウルカイザー」については、ついに入手できず。
かといって、ヤフオクで競るほど欲しいわけでもなく、まあ諦めています。

今回は、ちゃんとコンプするぞ!
(奥さんにはガキ扱いされてますよ、ええ)
削除
はじめまして!  ジャン  
2006-04-07 04:16:40
偶然にもベルセルクでたどり着きました!
僕も好きで集めているんですがAFグリフィス&キャスカが
どこを探してもないんです^^;(数年前のだから当然かぁ・・・)
ベルセルクのレビューされている所、ほとんどみないので
こちらのレビューに見入ってしまいました^^ かっこいいですよね〜
あと上の方にチラリと見えるアルデバランも素敵ですね!
そしてデグー!すごくかわいい!やっぱ動物はいいなぁ。。。
なつくなつかないあるかもですが、
動物はいろんなものを与えてくれますよね^^安らぎとか!
そんな我が家では犬一匹です^^
勢いあまって長々とカキコしてしまいましたがまたよらせていただきます^^
それでは!
削除
Re: はじめまして!  とうちゃんラーメン  
2006-04-08 23:46:10
ジャンさん、初めまして!
管理者のとうちゃんラーメンと申します。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。。

カキコ、ありがとうございました♪
この掲示板には長らく投稿がなかったので、非常に嬉しいです。
そして、お褒め頂きありがとうございます!
確かに、なかなか入手困難ですよね。
私は2年位前にヤフオクで入手しました。
当時は定価ちょっと欠けるくらいで入手できましたが、今はどうなんでしょうね。。

そうですね、動物には本当に癒されます。
犬も良いですよね、私も以前実家にいる頃、一緒に生活していました。
犬ほどではないですが、デグーもちゃんと懐くので、可愛いですよ〜w

最近は多忙でなかなか更新がままなりませんが、また遊びにきてくださいね^^
Re: はじめまして!  ジャン  
2006-04-10 02:00:11
こんばんは!ジャンです。やはりグリフィス&キャスカないですよね^^;
僕もオークションで探してみます^^
ゾッド(ビースト)も欲しくなってきましたがこちらはAFでも高いんですね・・・。
手がでません・・・。というか、こちらも既にないですね^^;
眺めておきます(笑)
あ、ガッツは手に入りそうなんでとりあえず満足です♪
Re: はじめまして!  ジャン  
2006-04-10 02:03:37
あ、それとゾッドとガッツの対戦背景素晴らしいですね!見事な再現です!!
フォトショップかなにかでされたんですか?^^
ゾッド(ビースト)!  とうちゃんラーメン  
2006-04-10 21:17:34
お返事が遅くすみません。。
確かに、ゾッド(ビースト)は、AFでも高い上に入手困難ですね。
オークションでも最近はなかなか見かけません。
あっても、高くて。。。

ガッツVSゾッドのシーンは、いずれもShade+PhotoShopで制作してます。
写真加工の技術がないに等しいので、いずれも違和感が隠せない画像でお恥ずかしい。。
Shade(=3Dモデリングツール)で背景画像を作り、PhotoShopで単純に重ねているだけなので、浮いちゃってるんですよね。
影をちゃんとつけてあげるだけでも、もう少しまともになりそうですが。。
難しいです^^;
Re: はじめまして!  ジャン  
2006-04-12 18:18:19
いやいや、違和感だなんてそんなこと全然ないです!素晴らしい背景です!
自分には到底できません・・・。本当すごいです・・・。
Re: はじめまして!  とうちゃんラーメン  
2006-04-13 00:15:23
ありがとうございます〜
そう言っていただけると、嬉しいですね〜♪

本当は、ここのトップの真ん中にアルデバランがいるように、
『聖闘士聖衣神話』の画像も公開したかったんですが、
バンダイさんに問い合わせたらダメって言われちゃいまして。
ベルセルクのART OF WARさんは快く了解してくれたんですけどね〜。
なので、会員専用ってページで作ろうかなと思ったんですが、
誰も見に来ないのに作っても。。と思い、断念しています。
コレクションはやっぱり自慢したくなるのが、人情だと思うんですけどね^^;
バンダイさん、その辺もう少し柔軟なら、素晴らしい企業なんですが、
やっぱり版権モノは難しいんでしょうね。。。
Re: はじめまして!  ジャン  
2006-04-15 21:42:31
あらら。。。自分のHPに購入した玩具をレビューしているサイトを
よく見かけますが、あれって本当はダメなんですかね?
会員専用ページもったいないですね・・・。素晴らしいレビューが見れないなんて残念です・・・。
あ、それと一昨日フラリと立ち寄った昔ながらのおもちゃ屋さんに入ってみたんですが
なんとそこで埃をかぶった「黒い剣士ガッツ」を発見いたしまして即買しました♪
とうちゃんらーめんさんのレビューでは2体写っている内の左側に
いるガッツです^^ ボーッとしている顔の^^;で開けてみたんですが、
なんだか左腕がグラグラしていました・・・。右腕と左腕では違うんですかね。。。
右腕は上に持ち上げると普通にあがるんですが左腕は中のバネ?
か、何かで勢いよく上へあがります(笑)中で何か折れたんですかね^^;
それでも出来の良さに感激して眺めています^^
とうちゃんらーめんさんのはどうですか?^^
思い続けると良い事が起きるんですね♪
そうですねぇ  とうちゃんラーメン  
2006-04-16 03:08:12
バンダイさんの広報の方のメールが絶対原則論であるなら、多くのサイト様は無許可で
画像を公開されているかと思います。
尤も、実際全てのサイトを版権元が巡回できるはずも発見できるはずもないので、
おそらくは掲載しちゃったもの勝ちの世界と言えばそれまでなんでしょうけど、
私のサイトは一応公正さを保ちたいので、許可が取れないものは公開しないことにしています。

おお、「黒い剣士」ゲットおめでとうございます!
なかなか今、店頭で入手するのは難しいシロモノですよね、ラッキーですね!
ちなみに、ウチの近くのLAOXでは、AFジュドーがメチャ安で売ってたり。。

ウチにはAF黒い剣士Verのガッツは4体ほどあるんですが、そのような腕の挙動のものは
多分なかったのではないかと。。
ちょっとわかんないですね。。。
材質から、温度の違いで動き易かったりそうでなかったりもしますしね。

そうそう、思い続けることは大事ですよね!
私も使徒版ゾッドが安価で入手できますように、と思い続けます!
と、AF版で呪いの鎧装備版ガッツ、出ないかなぁ。。。
Re: はじめまして!  ジャン  
2006-04-18 20:10:54
なるほどなるほど。。私はまだHPもっていないですが気をつけます^^;
私のガッツはどうやら骨折しているようですね・・・。ちょっと悲しいですが気にしないようにします(笑)ゾッドは私も欲しいですね〜。思い続けます!
AFシリーズリリース止まっているようですが私も続投を強く希望しますね。
呪いの鎧版ほしいですね・・・。ゾッド(ビースト)も再販しないですかね・・・。
ゾッド再販  とうちゃんラーメン  
2006-04-20 14:44:23
どうでしょうね、して欲しいですけど。。
確かにAFシリーズの企画開発、完全に停止状態ですし、難しいかも。。
シールケ&イシドロが最後ですかね。
狂戦士の鎧版AF、今度ART OF WARさんに期待のメールを出しておきましょうかねぇ。。
<<前ページ 1 2 次ページ>>